自己紹介とブログを始めたきっかけ

記事みてくれてありがとう!!!                             こんちは!ガオです!!
前回の記事で「で、あんた何者やねん?」ってなる方もいると思うので、
自己紹介します!

現在、新卒で入った会社の4年目で、中小企業の開発業務をしています。
理系出身で、樹脂っていうカラフルな米粒を使ってプラスチックを作ったりしています。
こういう説明をすると、「メーカーの開発って、給料も良さそうやし、安定やん」って
反応されたりするんですが、ぜんっぜんそんなことありません。
現状、作る製品の業界が下火で、業績が悪く、
おまけに、打開策として打った新事業が波に乗れず、火の車です。
ボーナスも減り、なくなるかもしれません。

生きていくことは出来ますが、結婚したり、子どもを育てたりを考えると、
とても豊かにとはいかないと思います。

そこで転職を考えたのが1年ほど前で、転職活動をするうちに、
また同じような職種でいいのかとか、ほんとにやりたいことってなんだとか、考え始めました。
僕の場合、やりたいことこれです!ってなかなか出せなかったので、
逆に、出来れば避けたいことを考えました。
①めんどくさい上司
②残業
③満員電車
わがままって言われそうですが、言うくらい堪忍してや!笑
簡単に言うと「時間を奪われること」が嫌いでした。

そこからは逆算的に答えを探していくと、
フリーランス?→でも今、手に職なんてない。
じゃあ今から稼ぐ力をつけるには何がいい?
→プログラミングは需要も伸びそうで、資格もいらない。
→自分にあってるかあってないか、やるだけやってみよう!
ってなった訳です。

Progateでプログラミングを学び始め、現在半年ほど経ったところの感想としては、
得意かはまだ分からないけど、作ったり動かしたりするのは楽しい。って感じです。
ただ、インプットに偏ってしまっているため、
アウトプットする場の一歩としてブログを始めました。

少し長くなりましたが、経緯も含めこんな感じかな。
ブログのコンセプトとしてはポートフォリオを作ることですが、
多くの人に見てもらうにはどうしたらいいか、
収益を上げるにはどうしたらいいか等も突き詰めていきたいと思っています。

ただ、自分の軸として、
「誰かを騙したり、悪意のある嘘は絶対につかない」ことは必ず徹底します。

それではまた次回^^
質問とかあったらコメントにお願いしやす!

2019/12/25 gao

コメント

タイトルとURLをコピーしました