ゲームの話。

趣味記事

こんばんは!!ガオです!

今日は趣味編ということで、
存分にはまっているゲームの話をします!

ヲタクトークによろしければお付き合い下さい笑

結論からいうと、「Apex Legends」です!

ワンダーじゃないんかい!って突っ込みが一部来そうですが、ごめん今日はちゃうねん!笑

ワンダーもおもろいねんけどな!

話を戻すとApexはバトロワ系FPSです。チームを組んで、島に降り立ち、武器を拾いながら戦って、最後まで生き残れば優勝(大蛇丸)というゲームです。

僕はPS4で遊んでいますが、PC版もあります。基本無料で、PS+に加入していれば遊べます。

フォートナイトとかPUBGとか荒野行動とか、数年前から色々流行りましたよね。

新しいもの好きなので、とりあえず上記は全部プレイしたことがあるんですが、Apexに落ち着いた理由を3つ語ります。

1.カジュアル

僕ね、戦争が嫌いなんです。(???)笑

いや、みんな嫌いだとは思うんですが、ゲームでも生々しい戦争系は苦手なんですよ。

でも一方で、銃の打ち合いって憧れるじゃないですか?ましてやそれをチームで出来るなんて、最高にわくわくしませんか???

だから、実際やってることは物騒なんですが、レジェンドと呼ばれるポップなキャラクター達はカジュアルな感じで、とても良いです。

ちなみに銃の打ち合いだけど、殺し合いすらも排除した棒イカゲーはマジで発想が素晴らし過ぎます。

天才ですよ天才。頭が上がりません。笑

WiiUを持っていなかったので、出遅れて結局やってないんですが…

2.キャラに愛着が湧く

現在レジェンドが12キャラいるんですが、どのキャラも可愛いんですよ!

その可愛いっていうのは萌えとは違くて、イラスト的には海外色が強いものなんですが、個性があって、僕は結構愛着湧いてます。

キャラの背景もしっかりあって、参戦した理由とか、キャラの相関とか、読んでみると面白いです。

しかもめっちゃしゃべるんですよ日本語で!指示とか意思を示す場合はコマンド入力するんですが、それ以外にも勝手にしゃべったりします笑

キャラによってはアメリカンジョークきれっきれで最高です。

課金要素で見た目とか変えれて、ありがちですが、欲しくなっちゃいますよね…!

ちなみに僕の推しは画像右端のオクタンってキャラです。

レースで優勝するために自分の足を爆破し、推進力を捻り出すっていう狂ったやつです ^ ^

3.役割分担

3人でひとつのチームを組むんですが、チーム内でのキャラ被りは出来ない仕様になっています。

そしてキャラ毎に固有の特殊能力があり、スピードが早いキャラ、索敵が得意なキャラ、守りやサポートが得意なキャラと、役割があるので自分のプレイスタイルに合った戦い方が出来ます!

なのでお互いが強みを活かしあい、~~お願い!こっちは~~任せて!とか、連携が決まった時にはめっちゃ気持ちいいです。

と、ここまで魅力を語ってきました。

どうですか、少し興味が湧いてきましたでしょうか?

出鼻を挫く訳ではないのですが、難点についても少し話しておきます。

1.はじめは全然勝てない

最大のデメリットだと思います。

対人ゲーの宿命だと思いますが、特にFPSは実力差がもろにでるゲームだと思います。

なのではじめはほんとに全然勝てません。

せっかく時間かけてアイテム集めたのに、敵に出会ったら即やられるなんて常です。

しかもやられるだけならまだしも、アイテムを漁られて奪われるんです。笑

めっちゃ悔しいですよね。

それでも経験を積んでいけば、少しずつ勝てるようになってきます。その過程を楽しめる方であれば、全然問題ないと思います。

僕は今でもラスト2チームになって、一騎打ちするときはめっちゃアツくなります!

2.ありえへんくらい時間すぐ経つ

やり過ぎには注意しましょう笑

難点はこれくらいかと思います。

なんせ基本無料ですので、少しでも興味が湧いた方は、PS4持ってて、PS+に加入していたら、とりあえずやってみて下さい^^

そしていつか一緒にボコられましょう笑

というわけで今回は最近はまっているゲームの話でした!

コロナウィルスの影響で外出自粛するお供に、よろしければどうぞ!

2020.4.2 ガオ

コメント

タイトルとURLをコピーしました