新年のご挨拶2021

メイン記事

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は新年一発目の記事ということで本年の目標を立てたいと思います。

と言うわけでもう考えました!発表します!

  • 3ヶ月に1回、サービスを作る。(年4個)
  • 会社の新人賞を取る。
  • ブログで10000円稼ぐ。
  • コーヒーインストラクター検定2級に合格する。

かなり暫定的なんですが、こんな感じです。
一つずつ掘り下げていきます。

3ヶ月に1回、サービスを作る。

勉強全般、特にプログラミングではそうだと思うんですが、インプットと同じくらいアウトプットが大切です。

去年は当ブログの記事をアプトプットとしてきましたが、今年は何かサービスを作ることにも挑戦したいと思います。

サービスの構想、設計から公開まで、手順として知らない部分もありますがそれも踏まえ、勉強していこうと思います。

ブログ記事も頻度はやや落ちるかもしれませんが、継続して投稿していくつもりです。

会社の新人賞を取る。

うちの会社の話になりますが、3ヶ月に一回、いろいろな部門で評価があります。

その中で新人は入社から1年間、新人賞を取るチャンスがあることを知りました。

決して簡単なことではないんですが、自分の成果の一つとして目指したいと思います。

ブログで10000円稼ぐ。

去年の暮れにGoogle Adsenseの認可を取得しました。

12月の収益をお伝え出来ていなかったので、今報告しますと、

はい、「58円」でした!!

少ない、多い、色々意見あると思うんですが、私的には「すごいやん!!!?」と感じています。

理由は個人として一から作って稼いだからです。

ちなみにネタバレすると「WebRTCの話」でいきなり56円くらいまでいきました。

なので、継続と言うよりはなんか一発当たったみたいな感覚です。

この前までは備忘録なので収益は度外視でしたが、大筋は変えず、今年はしっかり収益化も目指していきたいと思います。

コーヒーインストラクター検定2級に合格する。

はい、完全に趣味ですね。笑

3級は講義を受けるだけで取得出来るそうなので、早速1月末に予約してみました!

それを受け基本を押さえた上で2級にトライしてみたいな〜と思っています。

またその模様もブログに書きたいですね。

以上、今年の目標でした。

皆さんもぜひ目標を立てて、一緒に頑張りましょう!!!

それではまた!

2021.1.2 ガオ

コメント

タイトルとURLをコピーしました